Songbird 1.2がリリース

オープンソースで開発されているiTunes対抗ソフトであるSongbird 1.2がリリースされました。

新機能は
ライブラリファイルの自動整理
楽曲ファイルをフォルダ分けする機能で、トラックのメタデータに基づいて振り分け方を指定できる。

iTunesとの双方向同期
iTunesミュージックストアで購入した楽曲のリストをSongbirdがiTunesから取得でき、また、Songbirdでの追加分をiTunesに反映させることが可能になった。
これにより、iTunesを通じてiPhoneなどともリストを同期させることができる。

Last.fmラジオ
Last.fmのWebサイト上にあるアーティスト、タグ、ユーザーステーションなどを取り込んで、曲をSongbird内で再生できる。

10バンドイコライザ
オーディオ再生の周波数特性を調整し、部屋の音響や自分の好みに合わせることができる。
パネルのつまみを操作する形のグラフィカルなユーザーインターフェイスが提供されている。
『Equalizer = Pony』によると、将来的にはプリセット値を用意し、操作可能なバンド数を増やし、トラックごとに設定を記憶する機能を付ける計画である。
(Songbird 1.2がリリース - Mozilla Fluxより)
と着実に進化を続けているようです。
またパフォーマンスの向上も図られており、検索の高速化、大量のトラック削除の際のパフォーマンス向上などなど。

ソロソロ使えるヤツになってきてるんかな?
試しに自宅PCにインストールしてみますです。

Songbird 1.2がリリース - Mozilla Flux
Songbird - Open Source Music Player

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...