Windows 7 RC版のダウンロードは8/15まで

10月22日にリリースされる予定のWindows 7のRC版が公開されていますが、そのダウンロード期限が近づきつつあります。
Windows 7のベータ・プログラムが7月1日から最終段階へと入る。
またリリース候補 (RC)版のダウンロードが8月15日に終了するため、米MicrosoftはWindows 7のテストが必要なベンダーや開発者、ユーザーに対して、早めにRC版を入手することを勧めている。

Windows 7のベータ版は7月1日より2時間おきに再起動するようになり、8月1日に使用ライセンスの有効期限が切れる。
一方、RC版は8月15日にダウンロード・プログラムが終了となるが、同プログラムのISOイメージを入手しておけば、8月15日以降でもインストールは可能。
またプロダクトキーの発行も受けられる。
(Windows 7、RC版ダウンロードは8月15日まで - βは終了段階へ | パソコン | マイコミジャーナルより)
ということで、Beta版をインストールしてる人はRC版へ移行しましょう。
Windows 7は7月後半にRTMとなり量産体制が整うようです。

VirtualBox上でインストールしてみたりしましたが、なかなかヨサゲな感じなので、それなりに期待しています。
評判も上々のようですし、自宅デスクトップ用に購入予定です。
Eee PC 901-XはXPのままか、Linuxへの移行を考えています。
moblin(moblin.org)に期待してるんやけどなぁ・・・。


「Windows 7」RC版、8月15日にダウンロード提供を終了へ:ニュース - CNET Japan
Windows 7、RC版ダウンロードは8月15日まで - βは終了段階へ | パソコン | マイコミジャーナル
Windows 7 RC版のダウンロード配布は8月15日で終了 -INTERNET Watch

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...