[F1]BMW、本社でF1撤退を発表か?

BMWが7月29日(水)に重要な記者会見をすると各メディアに通知したようです。
内容については明らかになっていないものの、BMWの取締役会会長ノルベルト・ライトホーファー、開発部長のクラウス・ドレーガー博士、BMWモータースポーツ・ディレクターのマリオ・タイセンが主催するとのことで、非常に重大な発表を行うものと見られています。
メディアではF1撤退を発表するのではないかとウワサされています。
BMWザウバーは今季本社の肝いりで「KERS」(運動エネルギー回収システム)導入などにリーダーシップを発揮したものの結果は散々、昨年3位だったコンストラクターズ・ランキングは今季9位に低迷する有り様だ。

もしほんとうにF1撤退ということになればホンダに続くもので、F1には大きな衝撃となるのは必至だ。
(BMWザウバー、今日にも『F1撤退』を発表?: FMotorsports F1より)
マリオ・タイセンは、
「2月にシーズン開幕を前に、取締役会では状況とF1プログラムを分析・評価した」と語っていた。「全体的に非常に前向きな評価と判断が下されたし、それは変わっていない」

「明らかに、競技の結果には誰もが失望しているが、それ以外にはニュースはないし、その後討議もしていない」

しかし情報源は、7月にチームの将来を決定する再検討会議が予定されていたとしており、これが29日午前の記者会見の背景にあるのかもしれない。
(BMW、本社で記者会見、F1撤退を発表か : F1通信より)
ということで、シーズン開幕前では参戦継続となっていたが、成績不振、KERSの将来性などを再検討した結果なのかもしれません。

本当に撤退となれば、落ち着き始めたFIA vs FOTAの論争が再び巻き起こるかもしれませんねぇ・・・。

BMW、本社で記者会見、F1撤退を発表か : F1通信
BMWザウバー、今日にも『F1撤退』を発表?: FMotorsports F1
BMWがF1撤退か 本日、緊急記者会見 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...