大鳥入魂式、地の完成式 - 7

大鳥入魂式、地の完成式 - 1
大鳥入魂式、地の完成式 - 2
大鳥入魂式、地の完成式 - 3
大鳥入魂式、地の完成式 - 4
大鳥入魂式、地の完成式 - 5
大鳥入魂式、地の完成式 - 6の続きです。

大鳥屋台を見届けた後、地屋台を追いかけて地村へ。
どこにいるか分からなかったので、遠回り。

ようやく村練り中の地屋台に遭遇しました。



ちょうど休憩が終わったようで、練り上げられました。


数歩進んでは落としという繰り返しでしたが、台車には絶対載せない!!という意気込みで意地でも練って進む姿はいいものですねぇ。
こういうのを嫌うヒトもいますが、私は大好きです。






えぇやっさやなぁ・・・

揚幕まで屋台を練り進めて、ここから台車に乗せられました。


ここから、地の天神さんこと天満神社へお参りして屋台蔵に戻ります。
その8に続きます。

20090922-大鳥入魂式、地完成式

祭り騒ぎ - livedoor Blog(ブログ)
播州福泊港
Yahoo!ブログ - 祭り飯 !!

神戸新聞|姫路・西播磨|試し練り感触十分 屋台を新調 姫路・湊神社

試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 1
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 2
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 3
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 4
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 5
試行錯誤のすぱいらる: 大鳥入魂式、地の完成式 - 6

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...