生矢神社の宵宮に行ってきました - 2

生矢神社の宵宮に行ってきました - 1の続きです。

亀山本徳寺の駐車場に手柄が入場してきました。


御坊さんの門の前で幟練りが行われます。盛り上がってきました!!


亀山が練り進んで、駐車場に入場してきました。



手柄も練り上げられ、練り合わせが始りました!!




あぁ、いい写真がないなぁ・・・。申し訳ないorz

差し上げられる亀山屋台。



練り合わせが終わり亀山屋台が退場し、町練りに向かいます。


亀山屋台を見送った手柄屋台。
乗り子の頭巾が変わっていたんで、撮影。



急いで亀山の後を追います。


その3に続きます。

屋台蔵
魚吹のまつり

試行錯誤のすぱいらる: 生矢神社の宵宮に行ってきました - 1

20091010-亀山、手柄練合せ(亀山本徳寺)

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...