湊神社秋季例大祭 - 本宮4

湊神社例大祭 宵宮 – 1
湊神社例大祭 宵宮 – 2
湊神社例大祭 宵宮 – 3
湊神社秋季例大祭 - 本宮1
湊神社秋季例大祭 - 本宮2
湊神社秋季例大祭 - 本宮3の続きです。

児嶋が八幡山を下り終えるのを見届けた後、的形駅前へ先回りしました。
駅前で屋台蔵の玄武さんと合流しました。

そのとき福泊が駅前に登場。

ポツリポツリと雨があたっていたので、カッパを装備。
福泊は一足お先に、駐輪場跡へ。

児嶋が駅前に姿を現しました。


駅前で差し上げた跡、駐輪場跡へ。

続いて地が登場。



地の屋台と一緒に、駐輪場跡に移動。
すぐに練り合わせが始まります。




いい感じに盛り上がってきましたねぇ。
北山河、南山河が駐輪場後に到着。これで5台揃い踏みです。



残念ながら見てるだけでしたけど、この時点で大分テンションがあがってきています(笑)
昨年の南公園での練り合わせは見ることができなかったもので・・・。

にしても、この場所はいいなぁ。
広すぎず、狭すぎず。絶妙な広さ。

その5に続きます。

播州福泊港
祭り騒ぎ
カフェ・ロッジ パルチザン

屋台蔵

試行錯誤のすぱいらる : 福泊キャンプ場入り口の練り合わせ
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社例大祭 宵宮 – 1
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社例大祭 宵宮 – 2
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社例大祭 宵宮 – 3
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社秋季例大祭 - 本宮1
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社秋季例大祭 - 本宮2
試行錯誤のすぱいらる : 湊神社秋季例大祭 - 本宮3

20091013-湊神社宵宮
20091014-湊神社本宮

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...