機種変更

9月24日に久方ぶりに携帯電話の機種変更を行いました。
ちなみに私はauな人です。

私の新しい携帯電話は"Mobile Hi-Vision CAM Wooo"ってヤツです。

携帯なのにハイビジョン動画を撮影できる不思議なヤツです(笑)
夏モデルなので最新モデルではないんですけど、前から気になっていました。
ハイビジョン動画の撮影機能では、光学3倍ズームが可能で、高画質エンジン「Picture Master for Mobile」を搭載。
ズーム対応でファインダーに反映される手ぶれ補正、顔検出オートフォーカス、コンテニュアス・オートフォーカス、プログラムAEなど、ビデオカメラに迫る本格的な機能を装備する。
日立製のビデオカメラに搭載の、すぐに起動して撮影を開始できる「秒撮」モードや、音声ズーム機能もサポートされる。
なお、ハイビジョン撮影時にデジタルズームは利用できない。

録画したデータの保存形式は3GPP2。
ハイビジョン撮影時の録画モードは、高画質モード「HQ」(9Mbps)、標準モード「HM」(6Mbps)、長時間モード「HL」(4.5Mbps)が用意されており、HQモードでは30分の録画で約2GBのサイズになる。
なお、連続撮影時間は最長1時間で、1ファイルは最大2GBとなる。

録画したデータは、端末内で切り出し、結合、リサイズ、QCIF変換が可能。
今後発売される予定のパソコン向けソフト「CyberLink PowerDirector」次期バージョンを用いれば、パソコンで編集することも可能になる。
(ハイビジョン動画を撮影できる「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」より)
ちょっと厄介なのが、PCでの再生/編集です。
#やっぱりPowerDirector買った方がお手軽なんやろなぁ・・・

とりあえず10月25日の富嶋神社の祭礼風景の動画を現在編集中なので、近日中にUpできると思います。

思いのほか綺麗に撮影できるので、今後重宝してくれそうな雰囲気です。
後は簡単に編集ができるようになれば嬉しいんやけどなぁ・・・

Mobile Hi-Vision CAM Wooo | 携帯電話 | KDDI株式会社

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...