[F1]BMW、ペーター・ザウバー氏にチーム売却

クァドバクとの交渉は失敗に終わり、結局ペーター・ザウバー氏の元に戻ったようです。
この売買には、チームが2010年F1世界選手権へのエントリーが条件として付けられているという。

ザウバーは、この契約について「ヒンウィル(チーム本拠地)のほとんどを維持できるようになる。本当にホッとしたよ。新生チームはプライベートチームとしての恩恵を受けられるだろう」とコメント。



「わがチームのスタッフは、高い能力とやる気を兼ね備えている。彼らとともに新しい挑戦をすることに期待し、そして4年間を過ごしたBMWに感謝したい」
(F1キンダーガーテン : BMW、ペーター・ザウバーにチーム売却より)
人員削減は免れないようですが、元の鞘に収まったということですな。

まもなくFIAからエントリーの発表があるようですが、そこにザウバーの名前が含まれているのか、はたまた他のチームの名前があるのかは今のところは未詳。

F1キンダーガーテン : BMW、ペーター・ザウバーにチーム売却
BMW、カドバック売却白紙 結局P.ザウバー氏に: FMotorsports F1
BMW、ペーター・ザウバーへのチーム売却を発表 【 F1-Gate.com 】
BMW、ペーター・ザウバーへのチーム売却を発表 | BMW | F1 TopNews
BMW、ペーター・ザウバーへのチーム売却に関するリリース | BMW | F1 TopNews
BMW、条件付でペーター・ザウバーにF1チームを売却 : F1通信
Formula 1 関連ニュース: BMW ザウバーにチーム売却 - GPUpdate.net Formula 1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...