[F1]カンポス、ホセ・ラモン・カラバンテがチーム買収へ

参戦が危ぶまれているカンポスですが、過半数株主のホセ・ラモン・カラバンテが買収を行ない、延命をはかるようです。

過半数株主のホセ・ラモン・カラバンテが、設立者のアドリアン・カンポスから支配権を引き継ごうとしている。
チームはこのところ財政難に見舞われていたが、スペイン人実業家のカラバンテがダラーラ-コスワースのマシンをグリッドに並べる調整を行なっている。

ステファンGPとも噂されているGP2レース優勝者カルン・チャンドックと、フォーミュラ・ルノー3.5のチャンピオン、ベルトラン・バゲットが、ブルーノ・セナのチームメイト候補に挙がっている。

カラバンテは、フォース・インディアの元チーム代表コリン・コレスと、レッドブルの元テクニカル・ディレクター、ジェフ・ウィリスを短期契約で雇用している。

3月14日のバーレーンGPでのデビューが実際的な目標であると見られているが、序盤のレースを欠場する可能性もある。

チームは、バルセロナで2月25~28日に行なわれる最後のシーズン前テストには参加できそうにもないため、マシンは短いシェイクダウン後にレース・デビューを迎えることになるだろう。
(カンポス、ホセ・ラモン・カラバンテが買収へ : F1通信より)

ということで、参戦できるとしたらぶっつけ本番になっちゃいますが、参戦できなくなるよりはマシかと思われます。
コリン・コレス、ジェフ・ウィリスという二人も確保できてるようなので、チームとしての体制は整いそうです。
未だに不安はつきまとっていますが、方向性が定まったことは喜ばしい限りです。
あとはUSF1ですね・・・

カンポス、ホセ・ラモン・カラバンテがチーム買収へ 【 F1-Gate.com 】
カンポス、ホセ・ラモン・カラバンテが買収へ : F1通信

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...