[F1,IRL]佐藤琢磨、2010年の活動内容が確定?

現在、浪人中の佐藤琢磨が18日(木)に東京で記者会見を行うとのこと。
内容については分かりませんが、おそらくIRLへの参戦を発表するのではないかと言われているようです。

2008年のスーパーアグリ消滅によりF1シートを失った佐藤琢磨。
その後、トロ・ロッソのテストへの参加、ロータスとの交渉などF1シート獲得を目指してきたが、最終的な契約には至らなかった。

レーシング活動への復帰を望む佐藤琢磨は、2010年は米国のインディカー・シリーズに参戦するとみられており、18日の会見の場で正式発表されると思われる。

所属チームはKVレーシング・テクノロジーが有力とされ、現在アメリカでKVレーシングのテストに参加しているとの情報もある。
(佐藤琢磨、18日に都内で会見 - インディカー参戦を発表か 【 F1-Gate.com 】より)

レースシーンへの復帰を心待ちにしているファンにとっては喜ばしいハナシです。
バックアップすると公言していたホンダの後押しってのはあったんでしょうかね・・・

ここ数年のうっぷんを晴らすような走りを披露して欲しいところですね!!

琢磨、2010年の活動内容が決定 | 佐藤琢磨 | F1 TopNews
佐藤琢磨、18日に都内で会見 - インディカー参戦を発表か 【 F1-Gate.com 】
IRL:佐藤琢磨、18日に2010年のレース計画を発表: FMotorsports Kaigai

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...