Windows XPに障害発生でパッチ配信停止

2月の月例セキュリティパッチの自動配信を停止しました。
このパッチを適用したWindows XPの一部でクラッシュが多発しているとのこと。
問題のセキュリティパッチは『MS10-015』で、Microsoft が2月の月例更新の一部として9日に公開したものだ。

公開後、すぐさま XP ユーザーの間で問題が発生し始めた。
システムが際限なく再起動を繰り返し、いわゆる「死のブルースクリーン」(BSoD) 障害が発生するという深刻な問題だ。

Microsoft は11日午後までに、問題を引き起こしていると見られるパッチの配信を中止したが、多くのユーザーにはもはや手遅れだった。

11日午後までに、Microsoft のユーザーフォーラムでは、この話題に関するエントリの数が157個に達し、閲覧回数は1万7000回近くにのぼった。
同じ問題に遭遇したユーザーたちが解決策を求めて殺到したようだ。
12日午前までに数字はさらにはね上がり、エントリは297個、閲覧回数は約10万8000回に達した。
(Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止 - japan.internet.com Webテクノロジーより)
私のPCもWindows XPで月例パッチを適用していますが、今のところ不具合は出ていないです。
Eee PCも即日適用したのですが、問題はでていないです。
にしても、原因がわかるまではセキュリティパッチの適用はやめておいたほうがよさそうですね。
私の場合はすでに手遅れなんですけどね・・・(泣)
何も無いことを祈りたい・・・

Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止 - japan.internet.com Webテクノロジー
MS10-015 : Windows の重要な更新 - Microsoft

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...