徳田新之助もビックリやろなぁ

浅草花やしきのお化け屋敷解体をめぐって騒音の迷惑料名目で現金をだまし取ろうとした男が逮捕されました。

建設会社は菓子折りを持っていったようですが、

菓子折りを差し出した社員に「小判じゃないの」と現金を要求していた。
調べに対し、「交渉前に『暴れん坊将軍』で悪代官が小判を要求している場面を見て、影響された」と供述しているという。

こ、これは・・・
徳田新之助(貧乏旗本の三男坊)も驚きですなぁ(笑)
菓子折りもこれだったら許してくれたかもしれませんなぁ

「暴れん坊将軍の悪代官に影響された」… 建設会社に「小判」要求した山口組系組幹部を逮捕 警視庁 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
暴れん坊将軍 - Wikipedia
お中元,お歳暮,袖の下(ワイロ)には山吹色のお菓子

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...