ホンダ、カセットボンベで動く耕耘機の次は発電機

約1年前にカセットボンベで動く耕耘機のことを書きましたが、今度はカセットボンベで動く発電機を発売するようです。

5月13日に発売予定で税込で104,790円。

従来の発電機はガソリンが必要とか、ものすごく手間に感じたのですが、カセットガスは良い。
何よりカセットボンベを入手しやすいのが良いですよ。

重量は19.5kg、カセットボンベ2本で約2.2時間の発電が可能ということです。

「エネポ」があればアウトドアライフが変わるだけでなく、ちょっとした青空オフィスも実現してしまいますね。
万が一の災害時にも良いでしょうか。
([N] 「エネポ」家庭用カセットガス発電機より)

アウトドアが好きな人は持っておいて損はなさそうですねぇ。
カセットボンベならスーパーでもホームセンターでも購入できるのでかなりお手軽ですなぁ。

[N] 「エネポ」家庭用カセットガス発電機
試行錯誤のすぱいらる: カセットボンベで動く、耕耘機

Honda|発電機|エネポ EU9iGB

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...