[F1]さぁ、いよいよ開幕です!!

いよいよ開幕を迎えるF1ですが、今年もフジTVの中継が行われます。
開幕はバーレーンとなります。
フジテレビのWebの予選の放送時間は3月13日(土) 1:35からとなっていますが、関西テレビは2:50からです。
決勝は3月14日(日)23:50からです。

開幕の直前まで参戦チームが確定していないという異例の事態となっていましたが、12チーム24台のマシンがバーレーンで勇姿を見せてくれそうです。

マクラーレン・メルセデス

1.ジェンソン・バトン(GBR)
2.ルイス・ハミルトン(GBR)

メルセデスGP

3.ミハエル・シューマッハ(DEU)
4.ニコ・ロスベルグ(DEU)

レッドブル・ルノー

5.セバスチャン・ヴェッテル(DEU)
6.マーク・ウェバー(AUS)

フェラーリ

7.フェリペ・マッサ(BRA)
8.フェルナンド・アロンソ(ESP)

ウィリアムズ・コスワース

9.ルーベンス・バリチェロ(BRA)
10.ニコ・ヒュルケンベルグ(DEU)

ルノー

11.ロバート・クビツァ(POL)
12.ヴィタリー・ペトロフ(RUS)

フォース・インディア・メルセデス

14.エイドリアン・スーティル(DEU)
15.ヴィタントニオ・リウッツィ(ITA)

STR(トロ・ロッソ)・フェラーリ

16.セバスチャン・ブエミ(CHE)
17.ハイメ・アルグエルスアリ(ESP)

ロータス・コスワース

18.ヤルノ・トゥルーリ(ITA)
19.ヘイキ・コバライネン(FIN)

HRT(ヒスパニア・レーシング)・コスワース

20.カルン・チャンドック(IND)
21.ブルーノ・セナ(BRA)

BMW・ザウバー・フェラーリ

22.ペドロ・デ・ラ・ロサ(ESP)
23.小林可夢偉(JPN)

ヴァージン・コスワース

24.ティモ・グロック(DEU)
25.ルーカス・ディ・グラッシ(BRA)

※括弧内は国。

ドライバーの国籍はドイツ(DEU)で6名が最多、次いで4名のブラジル(BRA)、3名のスペイン(ESP)。
2名はイギリス(GBR)、イタリア(ITA)。
オーストラリア(AUS)、ポーランド(POL)、ロシア(RUS)、スイス(CHE)、フィンランド(FIN)、インド(IND)、日本(JPN)が一名ずつとなっています。
計12カ国24名となっています。
一時期と比較すると、イギリス、イタリア人ドライバーが減少し、ドイツ人が増えていますねぇ。
欧州圏以外はブラジルとインド、日本とちょっと寂しいですね。
USF1が参戦できていれば、アルゼンチン人のホセ・マリア・ロペスが参戦できていたはずですし、ステファンGPの参戦が認められていれば、カナダ人のジャック・ヴィルヌーブの名前があったはずです。
すべての地域のドライバーが揃ってほしいですね。

フジテレビ - F1GP 2010

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...