[F1]ヒスパニア・レーシング、さらにオーナー変更?

前カンポス・メタのヒスパニア・レーシング・チームことHRTですが、さらにチームオーナーが代わるかもしれないというウワサが流れています。

2010年シーズン開幕戦に間に合うようダラーラ製のマシンを急いで用意するなか、ホセ・ラモン・カラバンテが設立者のアドリアン・カンポスからチームを買収した。

フランスの "Auto Hebdo" は、チームをドイツに移転させたがったとされる新しいチーム代表コリン・コレスが、チームを買収するかもしれないと報じている。
(コリン・コレス、HRTの買収を目指す : F1通信より)

コリン・コレス代表にチームを買収するだけの財力があるのかどうかは分かりませんが、ドイツと聞くと、以前話しのあった、フォルクスワーゲンとの提携の話を思い出します。
それを狙っての話なんでしょうか。

また、チーム名をカンポス・メタからHRTに変更となり、チーム名から消えてしまったメタ・イメージ社が法的措置を行うのではないか?という憶測はメタ社が否定しました。

メタ社のエンリケ・ロドリゲス社長は
「現時点では、チーム名などに関してどんな種類の不満もない。これは協力であり共通の利害がある。我々はチームにとって最善のことをしたいだけだ」と語った。

「誰も我々が初戦に出走するとは思っていなかったが、チームは前進した。だから我々は協力以外のことをするつもりはない」
(コリン・コレス、HRTの買収を目指す : F1通信より)

こちらについては一段落と云所でしょうか。
ただ、フォルクスワーゲンと提携するにせよ、ドイツに移転するにせよ、投資に見合うだけのチームに成長させるのが先決だと思うけどね・・・。

コリン・コレス、HRTの買収を目指す : F1通信
ヒスパニア、チームオーナーがまたも変更か | コリン・コレス | F1 TopNews

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...