[F1]USF1,The END

USF1は完全に終了した模様。

オートスポーツによると、チームは、今シーズンに向けての準備作業はもはや継続できないと従業員に通達したということである。
チームのデビューとなるはずであったシーズンへの参戦を取りやめるために、チーム首脳陣はFIAに7桁(数百万ドル)の賠償金を提出する予定だというのは既に報じられている。

声明は発表されていないものの、チームを指揮する2人は、従業員への通達が行われた際どちらも出席していなかったと考えられている。
GPUpdate.netが電話で連絡を取ってみたところ、次のようなメッセージが流されていた。
「お掛けになった電話番号は一時的に不通となっております。これ以上のお知らせはありません」一方、チームのウェブサイトはまだ残っている。
(USF1 ファクトリー閉鎖か - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.netより)

ファクトリーも閉鎖、スタッフも解雇(休職)、ケン・アンダーソンとピーター・ウィンザーも姿を見せないということで、完全にTHE ENDですね。
これを受けての今後の動きですが、

次に何が起こるのか、FIAの行動が待たれる。
一両日中にFIAはふたつの文書を発表する可能性が高いようだ。
ひとつは最終的な2010年参戦リスト、もうひとつはステファンGPがリストに掲載されている理由の説明、あるいは2011年に参戦枠が生じたため申請プロセスを開始することを認める文書になるだろう。

依然として、後者が選ばれる可能性が高いようだ。
もしそうなら、ステファンGPの参戦を推進するバーニー・エクレストンの圧力に対し、ある程度ジャン・トッドがFIAの権威を示すことになるだろう。
(USF1、ゲームオーバー : F1通信より)

遅くても今週中にはなんらかの動きがありそうです。
ステファンGPは途中参戦となりそうですね、第四戦中国あたりかな?
できれば開幕からフルグリッド26台を埋めて欲しいですが、準備不足のチームが増えるのも考えものです。
まぁ、カンポス、ステファンGPともに一応実績のあるコンストラクターのシャーシなので、ひどいことはないと思うけどね・・・。
#カンポスはダラーラ、ステファンGPはトヨタ

USF1、ゲームオーバー : F1通信
USF1、操業停止 : F1通信
USF1 ファクトリー閉鎖か - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
ロペス、USF1の契約を解約し、カンポスのリザーブ・ドライバーを目指す : F1通信
『チームUSF1』、ファクトリー閉鎖説も: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...