Intel,Atomの高速化版N470をリリースへ

Intelがネットブック向けのCPU「Atom N450」の高速版N470をリリースするということです。

Intelは米国時間3月1日、ネットブック向け「Atom」プロセッサである「Pine Trail」(開発コード名)の高速化版をリリースする計画だ。
これにより、ノートPC市場で人気の高いネットブック部門に、わずかながらパフォーマンスの向上がもたらされることになる。

主要PCメーカーは、今後数週間から数カ月間をかけて、新プロセッサ「N470」を搭載する新製品や、既存モデルの強化版を発表するとみられる。
この発表に詳しい関係筋によれば、N470は、現行製品である動作周波数1.66GHzの「N450」と外見は同じだが、1.83GHzに高速化されるという。
(インテル、「Atom」プロセッサの高速化版「N470」をリリースへ:ニュース - CNET Japanより)

0.17GHzの向上となるわけですが、どれくらいの性能向上になるんかなぁ・・・。
N280からN450はグラフィックス機能を中央処理装置(CPU)に組み込みがメインであって、性能向上は二の次だったのかもしれません。

果たしてどれくらいの性能向上となるのでしょうか。
Eee PC 901-Xから買い換えたい!!と思えるほどの性能向上であれば嬉しいトコロですね。

インテル、「Atom」プロセッサの高速化版「N470」をリリースへ:ニュース - CNET Japan

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...