これを買った

そろそろ暖かくなってきましたので、デジカメを持って出かけようかと思っているわけですが、そうなるとデジカメのバッテリーの保ちが気になります。
そんなことを思いながらサンコーレアモノショップを眺めていたら、気になる商品を発見。
それと以前ブログで書いた商品もあわせて購入してみました。

まずは「USBなんでもチャージャーmini DX」です。

PCのUSBポートや単三電池を利用してバッテリーを充電できてしまう優れものです。
価格は780円(税込)です。
何処に行くにもEee PC 901-Xと一緒なので、USBポートはいつでも利用できるわけです。
ACとUSBを変換するモノを持っていれば車のなかでも充電可能になるわけです。

それと「ソーラーバッテリーチャージャー」です。
太陽光でバッテリーをチャージしてくれます。


パソコンにも接続できるので、USBなんでもチャージャーとかぶるんですけどね(笑)
こちらは税込で1,980円です。

どちらの商品も接地幅が20mmまでの3.6/3.7Vまでのリチウムイオンバッテリならどんなものでも充電可能です。
携帯の電池切れにも対応できるのが心強いです。

私のRICOH R10のバッテリーで試してみましたが、挟み込めるのを確認しました。
これで安心してデジカメで撮影し放題ですわぁ。
なかなか良い買い物しましたです。

サンコーレアモノショップ | 製品情報 | USBグッズ
サンコーレアモノショップ【USBなんでもチャージャーmini DX】緊急対応でUSBや単三乾電池でバッテリー充電できるキーホルダー!
サンコーレアモノショップサンコーレアモノショップ 【ソーラーバッテリチャージャー】時代は進化しましたね!太陽光発電で充電可能な、なんでも充電機です!
試行錯誤のすぱいらる: サンコー、イロイロなバッテリーを充電可能なソーラーバッテリチャージャー」

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...