永遠のアイドル

水戸黄門の疾風のお娟役の由美かおる(59)がとうとう降板するとのこと。
初登場は1986年4月とのことで、入浴シーンは200回以上とのことです。

日本中で最も入浴シーンが似合う女優が、湯船から上がることになった。
スリーサイズ86-58-86センチの抜群のプロポーションは、15歳のデビュー当時からほぼ変わらず維持し、お茶の間の男性視聴者を四半世紀も楽しませてきた。
かげろうお銀と、疾風のお娟役でお風呂に入り続け、09年11月に200回を突破。
当時は「水戸黄門というみんなが大好きなドラマの中で、清涼剤的な役割かなと思っています。見ている人がほっとしてくださる場面になっていれば」とやりがいを語っていた。

しかし、11月には還暦を迎える。
由美は、数年前から「そろそろ私のお役目は終わりかしら」と、番組降板の意思を固めていたという。
近年は、安達祐実や磯山さやか、小沢真珠ら若手女優との共演が多かった。
TBS側は、看板番組の名物シーンであることから、必死の慰留を続けてきたが、最終的には本人の意思を尊重したという。
(asahi.com(朝日新聞社):入浴シーン見納め…由美かおる黄門様引退 - 日刊スポーツより)

どう見ても還暦前には見えないですよねぇ・・・。
プロポーションを維持し続けているってのも驚異的やねぇ。
彼女がいなくなったあとのお色気担当は誰になるんでしょうか。

asahi.com(朝日新聞社):入浴シーン見納め…由美かおる黄門様引退 - 日刊スポーツ
1950年生まれの有名人

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...