[F1]フェラーリ、バーコードにサブリミナル広告の疑い

今更何言ってるの?って言いたくなりますが(笑)
一流の医師らは、フェラーリF1マシンの「サブリミナル」タバコ広告と、マルボロのメーカーとフェラーリとの10億ドル(939億円*)の契約について、即刻調査をするよう政府に求めている。

フェラーリのレーシングカーおよびドライバーのオーバーオールに描かれた赤・白・黒のバーコードは、それを見た人々がタバコのマルボロの箱を思い起こすよう設計されていると言われている。
EUの法律のもとでは、タバコ企業がスポーツイベントのスポンサーを務めることは違法である。
(フェラーリのバーコードにサブリミナル広告の疑い : F1通信より)
知っている人が見れば、あれは間違いなくマルボロのラベルをイメージしてるんやなぁってのは自明の理ですよね。
タバコ広告が禁止になってからカタチは違えど、このパターンのカラーリングを施してきたわけですから、フェラーリ、フィリップ・モリスにしても、なんで今更やねん!って思ってるかもしれませんな。

もしクロと判定されれば、巨額のスポンサー料金の減額か、最悪の場合はスポンサー撤退になるでしょうねぇ。
そうなればフェラーリの台所事情は一気に厳しくなってしまいそうです。

フェラーリのバーコードにサブリミナル広告の疑い : F1通信

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...