[F1,WRC]プロドライブ、2011年のエントリーは申請せず

2011年のエントリー申請を出すものだと思われていたプロドライブですが、デビッド・リチャーズが否定しました。
デビッド・リチャーズは、今年の新チームの戦いぶりがF1に参戦することの難しさを証明していると語り、プロドライブが興味があるのは競争力を持ってF1に加わることだけだと述べた。

「現在の我々の焦点は、プロドライブの2011年のWRC復帰にある。
全く新しいクルマを設計し、開発するためだけに重要なリソースをかけている」

「新しいF1チームを始めるという挑戦を引き受けるということは、必要な資金をみつけてゼロからマシンを開発するということだ。
非常に大きな仕事であり、安く見積もることはできない」

「予想していたとおり、我々は新チームが今年グリットにつくために直面した財政面と技術面のチャレンジを目撃している。
競争力をつけることは言うまでもなく、彼らの努力に対しては大変感心しているが、それがプロドライブやアストンマーティンにとって適切な戦略であるとは思わない」

「我々は過去にF1で良好な関係を築いてきたし、それを生み出すことの価値を尊重している。
我々はチャンピオンシップの展開に近い視線を保っている」
(プロドライブ、2011年のF1参戦を否定 【 F1-Gate.com 】より)
ということで2011年はWRCへの復帰と目指すようです。
ただ、F1への含みはもっているようです。
ちなみにプロドライブはミニのプロジェクトと関連していると言われています。
こちらも要注目です。

プロドライブ、2011年F1参戦を否定 : F1通信
プロドライブ、2011年のF1参戦を否定 【 F1-Gate.com 】
プロドライブ 2011年F1へのエントリーは申請せず - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...