Lenovo,IdeaPad S10-3sを発表

LenovoからIdeaPadシリーズの最薄最軽量となる「IdeaPad S10-3s」が発表されました。
米国での4月中旬発売予定で379.99ドルとのこと。

日本で発売されるかどうかは今のところ未詳。

通常モデルと比べて軽量、小型化されています。
形状も若干丸み帯びていますね。

スペックは以下の通り

ディスプレイ10.1型、16:9のワイド(1024×600もしくは1280×720)

プロセッサ Atom N450 or N470

メモリー DDR2 MAX 2GB

HDDは160GB、250GB、320GB、SSDは16GB,32GBの中から選択が可能

IEEE802.11b/g/n、WWAN、3G、Bluetooth

USB2.0×3、5in1メディアカードリーダー、VGA他 ウェブカメラ カラーは黒、白、花柄 379.99ドル(3万5千円くらい)より

気になるサイズですが、薄さ1.6cm、重さ1.1kgとなっており、ほんの少し持ち運びに便利になっています。
(x-gadget » Lenovoからちょっと薄くて軽いIdeaPad S10-3s発表より)

解像度が1280*720なら個人的には買いですね。
花柄を購入する勇気はありませんが(笑)
私の中のネットブックは大きくても10インチクラスで重さ1.2kgまでってな感じですから。
ぼちぼちEee PC 901-Xの買い替えをなんて考えているわけですが、私の琴線にふれるモノが登場してくれないんですよねぇ。
まぁ、琴線にふれるものが出てきても先立つものがないワケですがorz

巷ではiPadフィーバーですが、私は今のところ興味はありません。
Appleらしい製品だとは思いますけどね。

レノボから厚さ1.6cmのIdeaPad S10-3s、380ドルより : engadget日本版
x-gadget » Lenovoからちょっと薄くて軽いIdeaPad S10-3s発表

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...