100円のSDカードリーダー

SDカードリーダーが100円ショップに登場したようです。

登場したときはそこそこ高価だったのになぁ。
サイズは750×30mmで、“超"とまではいかないが比較的小型。
Windows 2000 SP4以降のOSであればPlug&Playでドライバーのインストールは必要なことも、今ではごく当たり前といったところ。
購入した当初は「こんなに安いし、対応しているのは普通のSDカードだけだろう」と思っていたが、しっかりとSDHCをサポートしているのにはちょっと驚いた。
(缶ジュースよりも安いSDカードリーダーライター - ケータイ Watchより)
なかなかヨサゲな感じです。
SDHCにも対応しているので、持っていてもソンはしないと思います。
にしても凄いですよねぇ、100円ショップにいけばだいたい何でも揃うようになってきました。
消耗品は100円ショップでしか買わなくなりつつあるなぁ・・・。

100円ショップにSDカードリーダーライターが売られる! - 林檎の木
缶ジュースよりも安いSDカードリーダーライター - ケータイ Watch

株式会社ワッツ|100円均一ショップ meets.(ミーツ)・シルク

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...