6代目助さん格さんは

疾風のお娟こと由美かおる、助さん格さん役の原田龍二、合田雅吏が卒業することが決まっている水戸黄門ですが、6代目の助さん格さんの配役が決まったそうです。
今秋始まる次の「水戸黄門」(TBS系)で、6代目の助さん格さん役を、それぞれ的場浩司(41)と東幹久(40)が演じることになった。

2003年7月の第32部からの助さん役・原田龍二(39)と格さん役・合田雅吏(40)は放送中の第41部で7年間のお役ご免に。
あとは、「かげろうお銀」「疾風のお娟」を卒業する由美かおる(59)の入浴シーンをだれが引き継ぐのかに注目が集まる。
(あのプレイボーイが助さん格さんに…気になる入浴シーンは? - 芸能 - ZAKZAKより)
的場浩司と東幹久ですかぁ・・・。
微妙な気がするのは私だけでしょうかね・・・。

ちなみに歴代の助さん(佐々木助三郎)は
  1. 杉良太郎 (1~2部)
  2. 里見浩太朗 (3~17部)
  3. あおい輝彦 (18~28部)
  4. 岸本祐二 (29~31部)
  5. 原田龍二 (32部~41部)
  6. 東幹久 ( 42部~)
歴代の格さん(渥美格之進)は
  1. 横内正 (1~8部)
  2. 大和田伸也 (9~13部)
  3. 伊吹吾郎 (14~28部)
  4. 山田純大 (29~31部)
  5. 合田雅吏 (32部~41部)
  6. 的場浩司 (42部~)
となっています。
ちなみに山田純大は杉良太郎の息子さんです。

黄門様は
  1. 東野英治郎 (1~13部)
  2. 西村晃 (14~21部)
  3. 佐野浅夫 (22~28部)
  4. 石坂浩二 (29~30部)
  5. 里見浩太朗 (31部~)
1969年8月に放送開始とのことなので、非常に長いシリーズとなっていますなぁ。
月曜日の8時に家にいる場合は何気なく見てしまうんですよねぇ(笑)

[N] 「水戸黄門」6代目の助さん格さんは的場浩司と東幹久
あのプレイボーイが助さん格さんに…気になる入浴シーンは? - 芸能 - ZAKZAK
水戸黄門、幹久・助さん&的場・格さん! - 芸能 - SANSPO.COM
水戸黄門 (里見浩太朗) - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...