金塊ATM

UAEに金塊が払出されるATM「Gold to Go」が登場したとのこと。

設置場所はアブダビのエミレーツパレス・ホテル。1オンスまたは1, 5, 10グラムの地金やコインが用意されており、価格は市場を反映して10分おきに更新される仕組み。
(UAEに金塊ATM「Gold to Go」登場 :engadget日本版より)

通貨より完全に確実ですもんね。
にしても凄いことを思いつくものですなぁ。
このATMの中にどれくらいの金が入っているのか非常に気になりますね。

分かりきっていることですが、UAEとはUnited Arab Emiratesの頭文字でアラブ首長国連邦のことです。
ATMAutomated Teller Machineの頭文字で自動出納機の略称です。
なるほどねぇ、わかっているけど何を略しているの?って言われると分からないものですねぇ。
たまには分かりきっていることを調べてみるのもいいかもしれませんな。
#話題がズレてる(笑)

UAEに金塊ATM「Gold to Go」登場 : engadget日本版

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...