ただで遊べるパックマン

Googleでパックマンが遊べるようになっていましたが、いつでもプレイできるように専用リンクが設けられました。

世界中で人気を集めるゲーム、パックマン。
その誕生30周年を祝う形でGoogleは、実際にパックマンをプレイできるゲーム画面風のロゴを掲載した。
グラフィック、音、バグ、256面など、オリジナル作品を忠実に再現した凝りように、ユーザからは二日間限定の公開を惜しむ声もあった。
そうした要望に応えて、今後もパックマンロゴを遊べるページが用意された。
(Googleの"パックマンロゴ"がいつでも遊べるように | ネット | マイコミジャーナルより)
ということで、Google(パックマン)にあります。
やっぱり懐かしいなぁ。
今でも十分に遊べるよ。
ちなみにパックマンが登場したのは1980年5月22日でそれを記念するカタチで登場した記念ロゴでした。
にしても、JavaScript + Flashでここまでできるってのが凄いなぁ・・・。

Google(パックマン)
Google、遊べる「パックマン」ロゴを今後も公開、ユーザーの反響受け -INTERNET Watch
パックマン 30周年 - スラッシュドット・ジャパン
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/24/011/index.html

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...