夕張メロン熊

「夕張メロン熊」なるものが売れているようです。

夕張メロン熊出没中 1日200個売れる人気商品

北海道夕張市の国道沿い、北海道物産センターに「メロン熊」が出没している。
夕張特産のネットメロンを模した直径約5センチの球体から牙をむくヒグマだ。

顔とお尻の半球を磁石でくっつけ、クリップやブローチにもなる。
昨秋の試作品千個は2カ月で売り切れ。
連休前に入荷の3千個も 1日200個の勢いで売れている。

「冬眠から覚めたばかりで、メロンに食いつきました」
と売り込む若狭翁斉(おうさい)店長。
その傍らで、 若い女性が「キモカワイー」とまとめ買いしていた。
(【2ch】ニュー速クオリティ:気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調より)
ゆるキャラかと思いきや、獰猛なお顔をしています。
通販で入手可能とのことなので、どうしても気になる方はいかがですか?
ってか、見てると欲しくなってくるのはなぜでしょうかねぇ(笑)

ただ、クマと聞いたら

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

がとっさに思い浮かぶわけですが(笑)

気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調:アルファルファモザイク
日刊スレッドガイド : 気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調
【2ch】ニュー速クオリティ:気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調

asahi.com(朝日新聞社):夕張メロン熊出没中 1日200個売れる人気商品 - 社会

生息地 夕張  メロン熊出没注意!! : 北海道物産センター夕張店

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...