[F1]韓国が開催不可ならマニクールで代替開催?

建設の遅れが危惧されている韓国インターナショナルサーキットですが、もし開催できないという事態になった場合、マニクールが代替会場になる可能性があるかもしれないとのこと。
先月、バーニー・エクレストンは10月に韓国GPが開催される会場を訪問し、メディアに10月の日程は変更されないと語った。

しかしこのイベントの継続性について不安があり、"Auto Hebdo" はチームは予定されていた19戦が直前に縮小されることを望んでいないと報じている。

マニクールは、エクレストンのお気に入りではないサーキットとして有名であるが、同誌は、マニクールを韓国GPの予備トラックとするのは、フランソワ・フィヨン首相のアドバイザーであるジル・デュペニュのアイデアだとしている。

しかし、2,000万ユーロ(23億5,459万円*)の予算と政治的敵対勢力が障壁であると言われている。
(韓国の代わりにマニクールという噂 : F1通信より)
2011年の開催も非現実的だといわれた、フランスGPがこのようなカタチで復活するかもしれないのは皮肉なものですねぇ。
関係者は順調に建設は進んでいると言っているようですが、実際のトコロはどうなんでしょうか。
ちなみに決勝レースは10月24日開催予定です。

F1韓国GPの開催が不可能ならマニクールで開催? 【 F1-Gate.com 】
韓国の代わりにマニクールという噂 : F1通信
韓国GP開催不能ならマニ-クールで開催か | フランスGP | F1TopNews

韓国インターナショナルサーキット - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...