[F1]HRT、ダラーラとの提携解消を発表

既に提携解消が確実視されていた、ヒスパニアレーシング(HRT)とダラーラですが、正式発表がありました。

HRTは、F1デビューシーズンにシャシーを供給したメーカー、ダラーラとの提携を解消した。

冬の間、当時カンポスだったHRTはダラーラへの支払いが遅れたり、マシンが実際にトラックを走るとHRTの内部関係者らはシャシーの質に関して強い批判が出たりするなど、以前からダラーラとHRTの間には緊張があった。
技術コンサルタントのジェフ・ウィリスとテスト・ドライバーのクリスチャン・クリエンもダラーラ製のシャシーを酷評した。

HRTのチーム代表コリン・コレスはモナコで、チームは2011年の技術ニーズのために代替契約を間もなく結ぶと語っており、26日午前、チームはダラーラとの決別を発表した。
(HRTとダラーラ、パートナーシップを解消 : F1通信より)

HRTは2011年のマシンは自製すると公表していましたし、シャーシのできの悪さに閉口しているという報道はされていました。
ただ、HRTが参戦にこぎつけたのはシャーシをダラーラで別製していたからであり、この点に関しては感謝すべきでしょうね。
ひとつ間違えばUSF1の憂き目と同じ屈辱を味わっていたかもしれませんからね。

HRT(カンポス・メタ)とダラーラがもう少し期間、資金に余裕があり、有効な関係を築けていれば、このような結果にならなかったのかもしれません。

個人的にダラーラには期待していたので、ちょと残念やなぁ。

ヒスパニア、ダラーラとの提携解消を正式発表 | ヒスパニア・レーシング | F1TopNews: F1トップニュース - F1Live速報2010
HRTとダラーラが決裂 | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1
ヒスパニア ダラーラとの提携終了を発表 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
ヒスパニア・レーシング、ダラーラとの提携解消を正式発表 【 F1-Gate.com 】
HRTとダラーラ、パートナーシップを解消 : F1通信
ヒスパニア、ダラーラ社との提携すでに解消: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...