[F1]韓国インターナショナルサーキット工事は80%完了

開催が危ぶまれている韓国GPの舞台である、韓国インターナショナルサーキットですが、工事は着々と進み80%完了した状態とのことです。


F1韓国GPは10月24日の開催が予定されており、サーキットの開発は7月に最終フェーズは入る。

F1韓国GPの主催者であるKAVO (Korea Auto Valley Operation)は、すでに工事は80%が終了していると語る。

「サーキット、施設、そしてF1韓国GPに向けての準備にはかなり満足している」とKAVOのチャン・ユンチョCEOは語る。

「建設は今夏の完成に向けて予定通りに進んでいる。物理面も政治面もまったく問題はない」

「政府の中心と地方レベルの両方が、プロジェクトを完全に支持しているし、国全体が今秋の韓国でのF1を楽しみにしている」

ヘルマン・ティルケが設計する韓国インターナショナルサーキットは、5.615kmのF1トラックと3.045kmのショートトラックを有する
(韓国インターナショナルサーキット、建設工事は80%が完了 【 F1-Gate.com 】より)

ということで、建設は最終段階に入っているようです。
開催は10月24日に迫ってきているので、なんとか間にあって欲しいトコロですね。
ただ、ぶっつけ本番になるのはやめて欲しいので、事前にテスト的にレース開催などを行って欲しいとは思いますが。
基幹的に無理っぽいですけど。

F1韓国GP、トラック建設は予定通り : F1通信
韓国GP、サーキット工事は80%完了 | 韓国GP | F1ニュース | ESPN F1
韓国インターナショナルサーキット、建設工事は80%が完了 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...