[F1]マーク・ウェバー、レッドブルとの契約を一年延長

絶好調のマーク・ウェバーがレッドブルとの契約を延長することを発表しました。
来年もヴェッテルと組むことになる契約延長について、ウェバーは「レッドブル・レーシングに留まるのは簡単な決断だった。今年かなり早い時期から交渉しており、バルセロナまでにサインできる立場にあった」と述べた。

「契約の1年延長は相互の決定だった。キャリアのこの段階で、僕がF1に参戦するためにだけ残留することに興味がないことはよく知られている。1年ごとの更新で満足している」

「ここはとても居心地がいい。チーム全体と素晴らしい関係にあるし、ミルトン・キーンズのファクトリーは我が家のようだ。チームは中堅からチャンピオンシップにチャレンジできるチームに成長したので、このチームの一員であったことは素晴らしかった」

「今後も一緒にさらなる成功を経験し、ワールドチャンピオンシップ優勝という究極の目標を達成したい」

チーム代表クリスチャン・ホーナーは「マークを残留させるという決定は非常に簡単だった。彼は我々のチームの重要な一員であり、今はドライバーズ・チャンピオンシップで首位に立つなど、キャリアの中で絶好調だ。チームはマークとセバスチャンというドライバー・ペアが2011年、3シーズン連続で変わらないことをとても嬉しく思う」と述べた。
(マーク・ウェバー、レッドブルと契約延長 : F1通信より)
ということで、これで2011年のトップチームのドライバー人事はほぼ異動なしとなりそうですねぇ。
フェラーリのマッサ、ルノーのクビツァもそのまま残留となりそうです。

となると、気になるのはWRCに参戦中のキミ・ライコネンです。
シーズン当初はマーク・ウェバーの後釜としてレッドブルにくるのではないかという話でしたが、そのウワサも水泡に帰したわけです。
来年のキミ・ライコネンの復帰はあるのかどうかも注目されるトコロですね。

マーク・ウェバー、レッドブルと契約延長 : F1通信
レッドブル、ウェバーとの契約延長を正式発表 | マーク・ウェバー | F1TopNews: F1トップニュース - F1Live速報2010
レッドブル、マーク・ウェバーとの契約を1年延長 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...