[F1]韓国GP、いよいよキャンセルか?

今年10月に開催される予定の韓国GPではキャンセルされる可能性が高まってきたようです。
ただし工事の遅れが原因ではなく、北朝鮮との関係悪化が起因しているようです。
韓国政府は、46名の犠牲者が出た哨戒艦沈没を北朝鮮の攻撃と断定。
北朝鮮は韓国の報復措置には戦争で応えると警告している。

「戦争が起こるのであれば、当然、我々がそこにいないだろう」とバーニー・エクレストンはコメント。

フィンランドの Turun Sanomat は、政治的情勢によってすでにヨンアム・サーキットの建設が遅れてが生じていると報道。

またF1韓国GPの保証がないなか、FOTAは事前に韓国に一部の器材をチャーターする準備ができていないとみられており、大部分のチームもスタッフのための航空券やホテルの部屋を予約できていないという。

F1韓国GPが中止となれば、日本GPとブラジルGPの間は4週間空くことになる。
(F1韓国GP、北朝鮮との関係悪化で中止の恐れ 【 F1-Gate.com 】より)
ということです。
関係悪化と準備不足が重なっているようです。
韓国GPより後に開催されるブラジルGPやアブダビGPの計画の方が進んでいるとの話もあり、いろいろな事情が重なりあっているようです。

もし韓国GPがキャンセルとなれば代替開催としてフランスGPの復活がウワサされていましたが、どうなることでしょうか。

F1韓国GP、キャンセルの懸念高まる : F1通信
F1韓国GP、北朝鮮との関係悪化で中止の恐れ 【 F1-Gate.com 】
韓国GP、高まるキャンセルの可能性 | 韓国GP | F1TopNews

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...