iPhone 4は6月24日発売

細かい情報は検索(google)してくだされ。


iPadが発売されて間もなしにiPhone 4が発表されました。
日本では6月24日から発売開始とのことです。

iPhone 4は、3.5インチの「Retina」ディスプレイを搭載する。
解像度は960×640ピクセルで、現行製品「iPhone 3GS」より4倍向上した。
デジタルカメラは5倍デジタルズームとLEDライトを備え、高品位(HD)ビデオ撮影も行える。

Apple独自のプロセッサ「A4」を採用したことにより、バッテリー寿命が従来と比べ40%向上した。
連続待ち受け時間は最大300時間。
音声通話なら最大7時間、WebブラウジングならWi-Fi経由で最大10時間、3Gネットワークでは最大6時間行える。
動画再生は最大10時間、音楽再生は最大40時間可能という。

また、新たなゲーム体験の提供を目指し、3軸ジャイロセンサーを実装した。
加速度センサーと組み合わせることで、上下、左右、前後の6軸を感知する。

カラーはブラックとホワイトの2種類。
米国と日本のほか、フランス、ドイツ、英国で6月24日に販売を開始する。
米国での希望小売価格(米AT&Tと2年契約を結んだ場合)は、16Gバイトモデルが199ドル、32Gバイトモデルが299ドル。
6月15日より予約注文を受け付ける。
9月末までに88カ国に販売を拡大する計画。
またiPhone 4の発売に合わせて、iPhone 3GSの8Gバイトモデルを99ドルで提供する。
(Appleが薄さ9.3mmの「iPhone 4」を発表、6月24日発売 - ニュース:ITproより)

日本でのキャリア、価格はおいおい発表ということですね。
順当に行けばソフトバンクが継続なんですけど、サプライズがあるかもしれませんなぁ。
っていってもauは蚊帳の外ですけどね(笑)

ちなみにiPhone OS 4はiOS 4と名称変更されました。
iPhone 3GSなどの従来機種にも提供予定とのことなのですが、アップデートするなら乗り換えた方が良さそうな感じではありますね。

なんとなくおしゃれっぽいもの作らせたらAppleは無敵やなぁってつくづく思いますね。
当然のように実用性や機能もアップしているのでしょうけど、それ以上に「Appleっぽさ」ってのを大事にしていますよねぇ。
このあたりがAppleの付加価値となってるんでしょうね。

日本のメーカーではこういう革新的(に見える)デバイスってのは登場しにくいんですなぁ。
見せ方一つで商品イメージって変わるけど、日本製品って魅力的なモノってのが少ないような気がするのは私だけでしょうか。

アップル、デザインを一新した「iPhone 4」を6月24日発売 - ケータイ Watch
Appleが薄さ9.3mmの「iPhone 4」を発表、6月24日発売 - ニュース:ITpro
iPhone 4に対する有名人たちの反応(Twitter) : ギズモード・ジャパン
iPhone 4が発表――日本での発売日は24日 | RBB TODAY (デジタル機器、モバイル端末のニュース)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...