岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その2

岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その0
岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その1
の続きです。

公民館前でのチョーサの後、蛭子神社に向かいます。


毎年のことながら、よくこの階段を登るなぁと感心します。


親子で蛭子神社に向かう岩見屋台。

屋台が坂の下に到着しました。子供屋台が練り上げられ坂登りが始まります。



屋台の角度が凄いことになってるなぁ。
無事、坂を上がり終えた子供屋台は境内でチョーサを披露します。


続いて大人屋台の坂登りです。


大人屋台が練り上げられ、チョーサを披露。

大人屋台の坂登りの動画です。


いつ見ても迫力あるなぁ。
無事、登り終えた後、境内でチョーサを披露します。


無事屋台が据えられました。


その3に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その0
試行錯誤のすぱいらる: 岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その1
20100704-岩見港夏祭り

2010年蛭子神社夏祭り(岩見)(Youtube)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...