岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その4

岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その0
岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その1
岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その2
岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その3の続きです。

大人屋台の坂下りが始まりました。



やっぱり迫力あるなぁ。
港とのコントラストがえぇ感じですねぇ。
でも、毎年同じ場所から撮影してるなぁと今更ながら思ってみました。
次はどこから撮影しようかなぁ。


坂を下り終え、チョーサを披露。いつ見ても見事ですねぇ。


この後、公民館前に向かい、最後の練りの披露となります。
その5に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その0
試行錯誤のすぱいらる: 岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その1
試行錯誤のすぱいらる: 岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その2
試行錯誤のすぱいらる: 岩見の蛭子神社の夏祭りに行ってきました その3

20100704-岩見港夏祭り

2010年蛭子神社夏祭り(岩見)(Youtube)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...