[F1]ジャック・ヴィルヌーブ、新チーム起ちあげ?

元ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーブが新チームを起ちあげてF1復帰するのではないか?
というウワサです。

1997年ワールドチャンピオンは今年ステファンGPでF1復帰を目指していたが、セルビアのチームは参戦が認められなかった。

記事によると、10近いチームが来年の参戦を申請したが、現在残っているのは、ヴィルヌーヴ・レーシング、サイファー・グループを含む3チームのみだという。

同誌は、ニコラス・トッドのARTが2011年と2012年の資金調達というハードルを超えられなかったため、3番目のチームはスペインのエプシロン・ユースカディ、あるいは元GP2チームのデュランゴだろうと報じている。

ヴィルヌーヴ・レーシングは、イングランドに既存のインフラがあることを証明するなど、これまでのハードルをクリアしているという。

そして、フラヴィオ・ブリアトーレとパット・シモンズが関与し、アロウズとスーパーアグリのかつてのメンバーが召集されるという噂もあるという。
(ヴィルヌーヴ、自身のチームでF1復帰を目指す : F1通信より)

この記事の見出しを読んだときは、絵に描いた餅やろぉっておもっていましたが、そうでもなさそうですね。

にしても、ヴィルヌーヴという名前のチームにブリアトーレとシモンズが関与してるのであれば、かなりのインパクトになりそうです。

13番目のチーム発表は7月末頃とのこと。

ビルヌーブ、チームを立ち上げてF1復帰? | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
ジャック・ビルヌーブ、自らチームを立ち上げてF1復帰? | F1 TopNews
ビルニューブ、自身のF1復帰駄目ならチームオーナー?: FMotorsports F1
ヴィルヌーヴ、自身のチームでF1復帰を目指す : F1通信
ジャック・ヴィルヌーヴ、「ヴィルヌーヴ・レーシング」でF1復帰? 【 F1-Gate.com 】
ヴィルヌーヴ 自らのチームでF1復帰を狙う - GPUpdate.net

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...