[F1]山本左近、ドイツGPはチャンドックの代わりに出走

イギリスGPでブルーノ・セナの代わりに出走した山本左近ですが、ドイツGPでも出走するとのこと。
今度はカルン・チャンドックの代走とのこと。

先週のイギリスGPでうれしいF1復帰を果たしたHRT(ヒスパニア・レーシング)の山本左近だったが、その時は1戦限りとみられていた。

しかし16日(金)、同チームは来週行われる次戦ドイツGPにも山本を起用することを明らかにした。

ただし今回はブルーノ・セナの代替ではなく、カルン・チャンドクのマシンになる見込みで、セナとのコンビでホッケンハイムのコースを戦うことになるようだ。

これを受け山本左近は、「ホッケンハイムは2006年、スーパー・アグリの一員だった当時にグランプリを戦ったことがある。
長いストレートのエンドやスタジアムセクションにオーバーテイクポイントがあり、とてもチャレンジングで、僕のお気に入りのコースレイアウト。
シルバーストーン(イギリスGP)よりもこちらのほうが僕らのマシンに向いていると思うよ」と、期待を露わにした
(山本左近(ヒスパニア)、次戦ドイツGPにも出走が確定: FMotorsports F1より)

ということでドイツGPの出走と相成りました。
2戦出走に見合うだけの資金をHRTに持ち込んだからだと言われています。
チャンドックと完全に交代するわけではなく、復帰する可能性もあるとのこと。
クリスチャン・クリエンの出走というのもあり得るハナシですね。

イギリスGPで完走したように、結果を残して欲しいとことですね。

山本左近、チャンドックと交代でドイツGP出走 : F1通信
F1キンダーガーテン : 山本左近、ドイツGPにも参戦決定!
山本左近、ドイツGPでもレース出場! | F1 TopNews
山本左近(ヒスパニア)、次戦ドイツGPにも出走が確定: FMotorsports F1
左近 チャンドックに代わってドイツGP参戦 - GPUpdate.net
左近、ドイツGPもレース参戦決定! | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...