[F1]山本左近、ハンガリーGPも出走?

ヒスパニア・レーシングからイギリス、ドイツと出走した山本左近ですが、続くハンガリーGPにも出走の可能性がでてきたようです。

今回山本にシートを譲った同チームのカルン・チャンドクは、「ハンガリーGPの出走についてチームと話し合わなければならない」として、事実上出走が危ういことを示唆している。

一部メディアが伝えるところによれば、同チームではさらにもう一人のリザーブ&テストドライバーであるクリスチャン・クリエンも年内に出走する構えをみせていて、シート争いは激しい様相を繰り広げている。

そんな中、山本は総額500万ドル(約4億3500万円)ものスポンサー資金を持ち込んだとも伝えられている。
(山本左近(ヒスパニア)、ハンガリーGPにも出走か: FMotorsports F1より)

HRTも資金的に非常に厳しいと思われるので、スポンサーを持ち込んだチームを優先してドライブさせているようですね。
ってか、シーズン半ばでこんな状態のHRTは2011年に存続できるのかどうか微妙な状況になってきましたねぇ・・・。
山本左近にチャンスが与えられるのは嬉しいことですが、将来が危ういチームだとねぇ・・・。

山本左近、ハンガリーGPでもレース出場か | F1 TopNews
山本左近(ヒスパニア)、ハンガリーGPにも出走か: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...