東之丁の完成式に行ってきました その2

東之丁の完成式に行ってきました その1の続きです

蔵出しされた東之丁屋台に露盤、擬宝珠が取り付けられました。


これから丁練りに向かいます。



いい感じに繋が揺れています。




東之丁の特徴のひとつ、伊達綱の裾を持ち上げる飾り付け。


丁内を練り進んでいきます。


この速いシーソーを見ると、大塩やなぁと嬉しくなってしまいます。

今回唯一の動画です。

丁練りが続きます。
その3に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 東之丁の完成式に行ってきました その1

20100926-東之丁完成披露

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...