[F1]ウィリアムズ、FW33のカラーリングを発表

暫定カラーでテストに臨んでいたウィリアムズFW33のカラーリングが発表されました。

ウィリアムズチームは、これまで暫定カラーリングで走らせてきた新車FW33の正式なカラーリングを発表した。
新たにスポンサーとなったPDVSAに従って以前よりも白い部分が増えたが、伝統のダークブルーは健在だ。

ウィリアムズは新車FW33をヴァレンシアテストでデビューさせたが、この時はダークブルー1色のシンプルな暫定カラーリングだった。
新しいカラーリングのFW33はチームのファクトリーに展示され、スポットライトを浴びた新車はチームの公式ウェブサイトで披露された。

2011年シーズンに向けて、ウィリアムズはルーベンス・バリチェロとパストル・マルドナドのドライバーラインナップで臨み、チーム史上初のラテンアメリカ人同士の組み合わせとなった。
(ウィリアムズ FW33の新カラーリングを発表 - GPUpdate.netより)

ということで、ウィリアムズらしいカラーリングとなっています。
KERSは搭載されているようで、

マイケル氏は同チームがこだわるフライホィール方式の「KERS」(運動エネルギー回収システム)についても、
「今回は主にエアロダイナミックスの制約からバッテリー方式のKERSを搭載したが、われわれはフライホィールを諦めた訳じゃない。

メーカー系チームじゃなし、こうして毎年のようにレギュレーションが変わるのはプライベートにとってつらいが、それでも戦いを放棄はしない」

と、強気のコメントを繰り返した。
(独自路線を主張のウィリアムズ・チーム: FMotorsports F1より)

ということで、独自路線を捨てていないようです。
メーカー系チームに対抗するプライベーターの雄としての存在感をアピールして欲しいねぇ。

これでカラーリングも含め、全車の発表が出揃いました。
バーレーンGPが中止(もしくは延期)となり、開幕戦までの猶予が2週間伸びたことが、各チームにとってこれが吉と出るのか凶と出るのか、神のみぞ知るってな感じやね。

ウィリアムズ・チーム、『FW33』の正式カラーリング発表: FMotorsports F1
ウィリアムズ FW33の新カラーリングを発表 - GPUpdate.net
ウィリアムズFW33 カラーリングを発表: 写真 : F1通信
ウィリアムズ、FW33のカラーリングを発表 【 F1-Gate.com 】

独自路線を主張のウィリアムズ・チーム: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...