[F1]ロータス・ルノーGP、ニック・ハイドフェルドの起用を発表

ロータス・ルノーGPがロバート・クビツァの代役としてニック・ハイドフェルドを起用することを発表しました。
今週のバルセロナテストから正式参加ということです。

先週、ハイドフェルドはロータス・ルノーGPとともにヘレステストに参加し、土曜日にトップタイムを記録してポジティブな結果を残した。
彼は木曜日から始まるバルセロナテストにも参加し、2011年シーズンに向けた準備を進めることになる。

「違う形でF1に復帰したかったけれど、このチャンスを与えてもらったことは誇りに思うよ」と、ハイドフェルドは語った。
「あらゆることがあっという間に起きたけれど、これまでに見たエンストンの施設や人々の献身ぶりについては、非常に強い印象を受けた」

「先週ヘレスで行われたテストは本当に楽しかったし、トラックではみんなとすでに打ち解けることができたよ。クルマについては良い感触を持ったし、非常に革新的だった。モチベーションは非常に高いから、シーズンが始まるのが待ちきれないよ」
(ロータス・ルノー ハイドフェルドの起用を正式発表 - GPUpdate.netより)

ということで、正式発表となりました。
クイック・ニックの採用はこの状況ではベストな選択やろねぇ。
僚友はヴィタリー・ペトロフなので、若いドライバー同士のタッグというのはありえなかったし、その実力と経験を買われての起用だと思われます。

彼はイロイロと苦労しているので、ようやく報われたなぁという思いがあります。

負傷入院中のクビツァは最後の手術を終えたとのこと。

彼は8時間の手術を受け、医師らは彼の肘の複雑骨折を治療し、関節構造と破損した断片の再構成と安定化を行った。

ルノーチームは声明のなかで「手術が成功したので、医師らは手術後の結果に満足した」と述べた。
(クビサ、最後の手術(8時間)終了 : F1通信より)

最後の手術が成功したとのことで、一安心やね。
彼の復帰がいつ頃になるのか、またドライバーとして復帰できるのかというのは、今後の回復状況を見守るほかありません。

ルノー、ニック・ハイドフェルドを発表 : F1通信
ロータス・ルノーGP、ニック・ハイドフェルドの起用を正式発表 【 F1-Gate.com 】
ロバート・クビサの代役が正式決定! | F1 TopNews.JP
ロータス・ルノーGP、ハイドフェルドの代役起用を確認: FMotorsports F1
ロータス・ルノー ハイドフェルドの起用を正式発表 - GPUpdate.net
クビサの代役決定! | Renault | F1ニュース | ESPN F1

クビサ、最後の手術(8時間)終了 : F1通信

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...