[F1]山本左近、ヴァージンのリザーブドライバ契約

気がつけばF1のシートを獲得し続けている、山本左近がヴァージンのリザーブドライバーの座を射止めたとのこと。

ヴァージン・レーシングは、新F1シーズンの最初の3戦のリザーブ・ドライバーとして山本左近(28歳)を指名した。

山本は、今週末のオーストラリア、および来月のマレーシアと中国において、ティモ・グロックとジェローム・ダンブロジオのバックアップを務める。

昨シーズン、終盤10戦中7戦にHRTから出走した山本は
「チームが残留のチャンスを与えてくれたことを本当に感謝しています」
と述べた。

「彼らは今年大きく進歩しました。僕の経験を通じてマシン開発に貢献できると信じています」

山本のリザーブとして3戦のみという短期契約について、チーム代表のジョン・ブースは
「若い才能を育成するという我々の責任と足並みをそろえ、リザーブ・ドライバー戦略は、なかなか得られないトラック走行時間を複数のドライバーに提供するというものだ」
と説明した。

「そのため、我々はこれからのシーズン中に評価したい数人のレーサーを含めたリストをつくることになるだろう」
(山本左近、ヴァージンのリザーブ・ドライバーに : F1通信より)

ということで、序盤3戦のみの異例の短期契約となっています。

昨年はHRTから後半では非力なマシンながらも時折いい走りを見せていただけに、レギュラーシートを獲得して欲しかったなぁ。

にしても毎年何かしらのカタチでF1にかかわりを持ち続けている山本左近には驚きますね。
彼をサポートしているマネージメント能力が優秀なんでしょうか。
でも、チームへの順応性の高さや、時折見せる光った走りは魅力的やねぇ。

山本左近、ヴァージンのリザーブ・ドライバーに : F1通信
山本左近、ヴァージンとリザーブドライバー契約 【 F1-Gate.com 】
山本左近、序盤3戦でヴァージンのリザーブに | F1 TopNews.JP | F1 Live速報2011 トップニュース
左近、ヴァージンとリザーブ契約! | Virgin | F1ニュース | ESPN F1
山本左近、ヴァージン・レーシングのリザーブドライバーに: FMotorsports F1

レーシングドライバー山本左近 オフィシャルサイト
山本左近 - Wikipedia

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...