[F1]小林可夢偉、ザウバー残留が濃厚

今季快走を魅せ続けている小林可夢偉ですが、ザウバー残留のラインが濃厚とのこと。


小林可夢偉が、近日中に所属チームであるザウバーとの契約を更新する可能性が高いという。
ザウバーが本拠地を置くスイスの『Blick(ブリック)』紙が伝えた。

可夢偉は、トヨタの控えドライバーを務めていた2009年、レースドライバーの負傷によって急きょF1にデビュー。
わずか2戦のみの出場だったが、同年のF1チャンピオンであるジェンソン・バトン(現マクラーレン)と対等のバトルを見せるなど、一気にF1界の注目を集めた。

トヨタが2009年限りでF1を撤退したことにより、可夢偉のF1キャリアも終わってしまうかに思われたが、ザウバーとドライバー契約を結び、2010年からはフル参戦を行っている。

コース上での追い抜きを連発する可夢偉の走りはファンやF1関係者からの人気も高く、今年は第2戦マレーシアGPから第7戦まで連続入賞を果たすなど、成績も安定している。
そのため、トップチームを含め、多くのチームが可夢偉との契約に興味を抱いていると言われていた。
(小林可夢偉、近日中にザウバーと契約更新か | F1トップニュース | 2011年F1 Live速報より)

嬉しいような、残念なようなちょっと複雑な心境です。
本当に残留となるのであれば、1年契約にしてほしいなぁ・・・
ザウバーは良いチームだとは思うけど、上を目指すなら、長年を過ごすチームではないハズです。

彼の実力はほとんどの関係者が認めているところです。
ただ、リザルドにインパクトがないのも事実です。

ザウバーであの結果ならたいしたモノですが、それ以上を期待されています。

表彰台の手前まではいけるけど、あと数歩足りずに去っていったドライバーがたくさんいます。

いい走りをしていても、結果が伴わなければ、「良いドライバー」止まりなんよねぇ。
まぁ、良いドライバーと呼ばれることも凄いことなんやけどね

可夢偉には良いドライバーではなく、その先へ、速くて強いドライバーになってほしいと思っています。

ザウバー、小林可夢偉との契約延長をまもなく発表 : F1通信
小林可夢偉、2012年もザウバー残留が濃厚 【 F1-Gate.com 】
小林可夢偉、近日中にザウバーと契約更新か | F1トップニュース | 2011年F1 Live速報
ザウバー氏を信頼の小林可夢偉、残留の方向高まる: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

2 件のコメント:

砂地尚茸 さんのコメント...

ザウバーに居るうちに、何度か表彰台に上って欲しいですねぇ。

まーちじゃっど さんのコメント...

>砂地尚茸さん
そうですねぇ。
ぜひとも表彰台をゲットして欲しいですねぇ。
とりあえず今はマシンのパフォーマンスを限界まで引き出して、良い成績を上げ続けてほしいです。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...