[F1]ロバート・クビツァ、復帰に向け秋にプライベートテストを計画中

ロータス・ルノーGPは、2月にラリーで瀕死の重傷を負ったロバート・クビツァの復帰に向け、秋にもF1テストの予定をたててるとのこと。

ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、“夏の終わり”にテストを実施する可能性があると述べており、ロバート・クビサもシーズン最終戦のレースに間に合うかもしれないとほのめかしていた。

「適切な時期にゴールを設定したい」とロバート・クビサはコメント。

「今後数カ月でリハビリがどのように進化するかを見ていくつもりだ。
時節が来れば決定するだろう」

エリック・ブーリエは
「ロバートとはよく話をしている。
彼の状態は良いが、ダメージを受けた神経の回復には常に時間がかかる」

「回復の最終段階が始まる夏の終わりに考える。
そのあと彼がいつ復帰できるか明白になるだろう」

プライベートトラックでのテストについては
「秋に向けてなんらかのことは計画している」
と付け加えた。
(ロバート・クビサ、F1復帰にむけてプライベートテストを計画 【 F1-Gate.com 】より)

順調に回復を見せているようで、一安心です。
クビツァ本人は、今季最終戦での復帰したいという意向を示しているようです。

「もちろん復帰は僕だけの状況で決められるものではないけれど、僕自身は今季中の復帰を目指しているよ。

最終戦のブラジルには、僕がグリッドに着いていたいね。

幸い、いま進めているリハビリテーションは順調に進んでいるし、目標はあくまでも今シーズンでの現場復帰さ。

目標をきちんと立てて努力するというのは何より大事なことだからね」
(クビサ(ルノー)、本心は「今季最終戦での復帰」: FMotorsports F1より)

事故のニュースと映像を見たときには絶望感にさいなまれましたが、本当に順調に回復してるようでよかった。
ロータス・ルノーGPも、エースの復帰を完全バックアップするようですね。
リザルトが安定していないチームもエースの復帰に向け、再び上昇気流に乗るかもしれませんねぇ。

ロバート・クビサ、秋にもF1テストの予定 | F1トップニュース | 2011年F1 Live速報
ロバート・クビサ、F1復帰にむけてプライベートテストを計画 【 F1-Gate.com 】
クビサ、秋にプライベートのF1テストを予定 : F1通信

クビサ(ルノー)、本心は「今季最終戦での復帰」: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...