あの「小っせいなぁ~CAM」に液晶がついた

あの「小っせいなぁ~CAM」に1.5インチの液晶モニタがついたようです。


本製品は1.5インチ液晶モニタを搭載した小型デジタルカメラだ。
撮影できる静止画の画素数は800万画素で、1280×960ドットのハイビジョン動画の撮影も可能だ。
また、人間や動物の動作、音声を検知して録画を行う機能を備える。

インタフェースはmicroUSBで、USBバスパワーで充電できる。
バッテリー駆動時間は約45分だ。
32GバイトまでのmicroSD/SDHCメモリーカードに対応する。
本体サイズは59(幅)×10(奥行き)×42(高さ)ミリで、重量は34グラム。
USBケーブル、シガーソケットアダプタ、ストラップなどが付属する。
(サンコー、34グラムのデジタルカメラ「小っせいなぁ~CAM」 - ITmedia +D PC USERより)

とうとう液晶モニタがつきましたかぁ。
この小ささで液晶モニタがついても焼け石に水ではないかという意見もあるでしょうけど、それでもなんか嬉しいなぁ。

気になる価格は7,980円です。

撮影だけではなくて、監視カメラとして利用できる動作検知モードや、同梱の車載キットを使ってドライブレコーダーとしても利用できるようです。
ついでにボイスレコーダーとしても利用できるとのこと。

十徳ナイフ化への道を進んでますねぇ(笑)

800万画素静止画・HDサイズ動画の撮影が可能な超小型カメラ……本体幅約6cm | RBB TODAY (デジタル機器、デジカメのニュース)
サンコーレアモノショップ【1.5インチ液晶付き「小っせいなぁ~CAM」】小っせいカメラに液晶を内蔵しました!これで確認も楽々です。

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...