[F1]HRT、再び買収のウワサ

HRTに再び買収のウワサが出てきているとのこと。


最近テサン・キャピタルがHRTを買収したばかりであるが、チームは非常に近い将来再びオーナーが変わるかもしれないという。

"AS" と "El Economista" 紙は、その買い手はNBAチーム、ロサンゼルス・レイカーズのスペイン人選手パウ・ガソル(31歳)であると報じている。

記事によると、投資企業のテサンがまだ正式に契約を結んでいないとすれば、ガソルは4,800万ユーロ(53億0,099万円*)でらHRTを買い取るチャンスがあるという。

権利マネージメント会社ワッサーマン・メディア・グループを通じて現在HRTの少数株主であり、中国企業 "Erdos"(鄂尔多斯)とも関係があるガソルは、報じられるところによると8月22日まで第一先買権があるという。
(パウ・ガソル((NBA)にHRT買収の噂 : F1通信より)

これはなかなか興味深いハナシですねぇ。

スペインの英雄がオールスペインを目指してのチーム買収となると、国内は盛り上がるやろうし、支援の輪も広がるかもしれません。

ただ、スペインの経済状況が決して良くないというのは気になるところですけどね。

パウ・ガソル((NBA)にHRT買収の噂 : F1通信
パウ・ガソル(レイカーズ)、HRTを買収との噂 【 F1-Gate.com 】

パウ・ガソル - Wikipedia

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...