auからiPhone!?

すでに多数報道されていますが、auな私にとっても気になるなぁ。
AppleのiPhoneがauから発売されるとの報道が日経ビジネスが報道しました。


KDDI、「iPhone5」参入の衝撃

ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売 米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。
日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。
加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。

関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っている。
iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。
(痛いニュース(ノ∀`) : 「iPhone5」、auからも発売 ソフトバンク独占崩れる - ライブドアブログより)

いままでも、ソフトバンク以外のキャリアから発売されるのではないかというウワサや憶測が流れたことはありますが、まさかauからとは驚きました。

これは本当であれば、auからはAndroid,Windows Phone,iPhoneのスマートフォンが勢ぞろいすることになりますね。

また、

  • iPhoneを使いたいからソフトバンクにMVNOした人
  • iPhone使いたいけどソフトバンクの電波の弱さが気になってた人

がauに戻ってきたり、MVNOでauに乗り換える人が出てきそうです。

au的には契約数が増えていいのかもしれませんが、現ユーザの利用状況が悪化することだけは避けてほしいトコロです。

個人的にはiPhoneにはあまり興味がないんですけどね(笑)。

当然、au,Appleからは発表はなし。
販売開始次期も今年の11月とか来年にずれ込むとか、錯綜してます。
まぁ、正式発表されてないから当然やね。

アルファルファモザイク:【超速報】auから「iPhone5」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 11月発売
【2ch】ニュー速クオリティ:ソフトバンク葬式会場
痛いニュース(ノ∀`) : 「iPhone5」、auからも発売 ソフトバンク独占崩れる - ライブドアブログ
[N] 「iPhone 5」ついにauからも発売!?
engadget日本版:KDDI、iPhone 5 を11月に販売へ(日経ビジネス報道)
【速報】KDDI版iPhone 5、今度は「発売時期が2012年になる」と報道される - GIGAZINE
【速報】KDDIにiPhone 5発売報道について問い合わせてみた - GIGAZINE

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...