[F1]ロータス・ルノーGP、ニック・ハイドフェルドの離脱を発表

ロータス・ルノーGPは、ニック・ハイドフェルドの離脱を発表しました。


チームは、ベルギーGPを前にハイドフェルドに代えてブルーノ・セナをレースドライバーに起用し、ハイドフェルドは契約違反だとして法的措置をとっていたが、両者は和解に達したようだ。

「もちろんシーズン中にロータス・ルノーGPを離れることにがっかりしているよ」と、ハイドフェルドは語った。
「まだチームに大いに貢献できると思っていたけれど、彼らのように状況を考えなければならないし、将来に目を向けたいと思ったんだ」

「今日、僕たちのコラボレーションを終わらせるという選択肢によって、正しい決断を下した。
エンストンの友人たちみんながシーズンを成功とともに終わらせることを願っているよ。
最高レベルのレースにすぐに戻ってくるということだけは確実だよ」
(ルノー ハイドフェルドの離脱を正式発表 - GPUpdate.netより)

シートをシェアするのかなぁと思っていましたが、離脱で和解したようです。
参戦した11レースではヴィタリー・ペトロフよりも多い34ポイントを獲得してるので、納得はいかないのはよくわかります。
でも、F1っていう世界は、結果より資金力がモノを言う時があるからなぁ・・・。

ブルーノ・セナが加入したことにより、スポンサーが2つ増えたようですからね。
資金難と噂されているチームにしてみれば、結果より資金力でしょうねぇ。

資金力に実力が伴っているのかどうかがわかるのは今後のレース次第です。
ブルーノも実力を見せないと、クビツァ復帰後のシート確保が危うくなりますからね。

ニック・ハイドフェルド、ロータス・ルノーGP離脱に合意 | F1トップニュース | 2011年F1 Live速報
ルノー ハイドフェルドの離脱を正式発表 - GPUpdate.net
ハイドフェルド、ルノー離脱に合意 | Renault | F1ニュース | ESPN F1
ニック・ハイドフェルド、ロータス・ルノーGPの離脱に合意 【 F1-Gate.com 】
ルノー、ハイドフェルドと和解、2011年の残りはセナが出走へ : F1通信
N.ハイドフェルド、ルノー・チームに対する法的措置は断念: FMotorsports F1

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...