ある種カオス状態な交通系のICカード

交通系のICカードの相互利用相関図ですが・・・

これは、ある種カオス状態ではないでしょうか。

何がなんだかよくわからない状態になってるなぁ。
ちなみに私はひとつも持ってないです(笑)
山陽電車沿線なので"PiTaPa"なんですけどね。
ある程度まとめてもらえるとありがたいけど、これだけあるとかなわんです。

姫路近辺で関係がありそうなのは、PiTaPa、ICOCA、NicoPaですなぁ。
タバコはtaspoやし。
電子マネーも増えすぎるとややこしいのぉ。

これは便利? 「国内IC乗車カード」 相互利用の相関図まとめ画像

PiTaPa.com(ピタパドットコム)[ポストペイでらくらく決済。PiTaPaで新しい生活はじめよう。]
ICOCA:JRおでかけネット
ICカード乗車券 NicoPa

SAVE JAPAN 東日本大震災 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...