[F1]ウィリアムズ、パストール・マルドナドの残留を発表

ウィリアムズはパストール・マルドナドの残留を発表しました。

AT&Tウィリアムズは12月1日(木)、パストール・マルドナドがウィリアムズのレースドライバーとしてF1参戦2年目に挑むと発表すると共に、リザーブドライバーにバルテリ・ボッタスを起用することも明かした。

チームを率いるフランク・ウィリアムズ代表はマルドナドについて
「パストールは今年、速いだけではなく一貫性と力強いレースペースを維持できることを証明してきた。
2011年にチームが達成した(予選)Q3進出はすべてパストールによるものだ。
彼のモナコでのレースはケタ外れだと思っている。
パストールはウィリアムズにもかなりなじみ、ファクトリーでの作業やパートナーたちとの行動でも強力な貢献をもたらしてくれた。
2012年のわれわれはチームを再建し、前進することになる。
その中で彼は重要な役割を担う」とコメントしている。
(ウィリアムズ、来季布陣の一部を発表 | Williams | F1ニュース | ESPN F1より)

マルドナドの僚友についての言及はなかったようです。
ベネズエラの国営石油企業PDVSAがウィリアムズのスポンサーなので、残留は確実視されていましたが、ウィリアムズへのスポンサー行為が、ベネズエラの法律違反の可能性が出てきているとのことで、揺らいでいたようです。

残るシートはどうなるんでしょかねぇ。
経済事情は厳しいと思われているので、資金力のあるドライバーと契約せざるを得ないでしょうなぁ。

ウィリアムズ、2012年ドライバーを1人発表 | F1トップニュース | 2011年F1ニュースLive速報 | TopNews.JP
ウィリアムズ 2012年もマルドナドを起用 - GPUpdate.net
ウィリアムズ・チーム、マルドナドの残留を正式発表: FMotorsports F1
ウィリアムズ、来季布陣の一部を発表 | Williams | F1ニュース | ESPN F1
ウィリアムズ、2012年のパストール・マルドナドの残留を正式発表 【 F1-Gate.com 】

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト | JS Style

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...